2008年01月16日

白鳥幼稚園

080115_1625~01.JPG

過日、菜穂とヒカルの通っていた幼稚園の園長「みちこ先生」が他界された。
昨日は、園でお別れの会。
二人を、昼で早退させて国分寺へ。
夕方近くになって、中学生の「卒園児」達が続々とやって来たのには驚いた。
小さくて家族的な、いい幼稚園に通わせていたんだな、、と、改めて実感した。
ご高齢を押して頑張ってこられた、園長先生に感謝。
合掌。
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

寒空の下

080114_1554~01.JPG

ヒカルにせがまれて、近所の公園で、初めての野球指導。
菜穂のときには無かった感じ。
「父」親と「息子」ならではの空気感。
自分が子供の時の、父親とのキャッチボールの気分を、ボンヤリと思い出した。
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

柏の葉スタジアム

080113_1442~01.JPG

招待券が手に入ったので、ラグビー・トップリーグのNEC―サントリー戦を観に行った。柏の葉には、これで二度目。
突き抜けるような冬晴れの下、スタンドは北風ビュウビュウで真冬の寒さ。
たっぷり着込んで観戦。
応援虚しく、地元のNECは負けてしまったけど、いい一日だった。
往復のつくばエキスプレスからは、近くの筑波山、遠くの富士山が一望、、関東平野を実感出来た。
千葉に引っ越して、楽しみが一つ増えた。
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

epoch

080111_0057~01.JPG

赤坂グラフィティ。
ここ数回、電車で会場入りしている。
別に普通な事なんだけど、長らくしていなかった自分には、とても新鮮。酒も飲めるし、、。
終電に乗って、駅からの道を、音楽を聴きながらトボトボ歩く。
昨夜の郊外は、さすがに冷え込んで、家に着く頃には体が冷たくなってたけれど、それもまた楽し。
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 10:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

演奏始め

080106_1432~01.JPG

奥井亜紀さんという、初めてのアーティストのレコーディング。
ドラムの朝倉君と一緒にリズム録り。テイク3でok、いいリズムトラックが録れた。幸先のいいスタート。

3時過ぎ、まだ日の高いうちに帰宅。
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

080101_1312~01.JPG

今年もよろしくお願いします!
♯TATSUYA KASHIMA♭
posted by 鹿島達也 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

