2008年08月31日

鎌倉音楽祭1

080830_1236~0001.jpg

昨日は初日。
いわゆる能舞台のような場所に作られたステージは、雰囲気最高。遠く、近くで蝉の声。
途中、何度か雨に降られながらも、いいライブになった。
皆さん素晴らしかったけど、特筆すべきは、山本潤子さんと秦君。
30年前と変わらない、山本潤子さんの歌声の後ろで演奏しながら、中学生の頃の気分が蘇ってきた。
そしてアンコールセッション。
錚々たる顔ぶれの中で、ガツンと抜けてくる秦君の歌声に思わずノケゾル。
ちょっとだけ身内贔屓の心も入りつつ、嬉しかった。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿島さん、こんにちは。
当日は何とか大降りにもならず、本当によかったです。
遥か南の空より祈っていましたよ。
幻想的な空間の中、素晴らしいライブだったようですね♪

「秦贔屓」にコチラも嬉しくなってしまいました。。。^^b
お疲れ様でした!!
Posted by 天ママ at 2008年08月31日 14:20
この写真は雨に煙っているところなのでしょうか。日本的な舞台にウッドベース…なんて美しいんでしょうか。その場所で鹿島さんがいろんな方の演奏をされる、そんなお宝イベント、私も見たかったです。いいなーいいなーと、思ってましたら、スーパーバタードッグ目当てで録画したミュージックステーションのキンキキッズの後ろに鹿島さん大発見で大興奮!PVもチェックしますね。楽しみが増えました。と、言うか本当にお忙しいですよね。鹿島さんがテレビとかライブとかたくさん出ていただけると、私も見られる確立が高くなって嬉しいのですが、お体には気を付けて下さいね!
Posted by 淳子 at 2008年08月31日 20:46
素敵なロケーションの中の音楽祭♪ 楽しめました。雨のなか舞殿の朱色が鮮やかに映えていましたね。
鹿島さんの優しい音色が境内に響き渡っていました。
秦君贔屓の鹿島さん、好きです(笑)
Posted by 侑子 at 2008年08月31日 23:30
天ママさん、雨、、降ったり止んだりだったのですが、それもいい思いでになりました。淳子さん、ちょっと話がそれますが、永積君、、最高でしたね!侑子さん、秦君、、ホントによかったですね!
Posted by 鹿島 at 2008年09月01日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105769774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。