2008年09月06日

新潟

080906_0924~0001.jpg

秦基博 長岡イベント。
長岡の郊外に、母親の実家がある。子供の頃、夏休みになると、そこで何日も過ごした。
前のりの昨日から、帰るまでの間、記憶とダブる場所を目で探したが、駅周辺と会場だけではなかなか難しい。
辛うじて、帰りの送迎タクシーから片鱗が味わえた。
一面の水田と、農家の古い納屋。
自分の原風景の一つ。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秦くんのライブで鹿島さんのファンになりました(秦くんが去年、名古屋ライブで「お父さん」と言っていて、とても印象深かったです)!私の実家は長岡です(今は京都で仕事をしていますが)。鹿島さんのお母様の実家が長岡の郊外なのですね。なぜかとても親近感を感じてしまいました(すみません)。長岡は、ちょっと都会で田舎で、冬は寒くて厳しい土地ですが人が温かいですよね。この土曜日のライブは、残念ながら雨で中断だったようですね?長岡人としては、とても悲しいです…。
これからも応援しています。また、ライブでお会いできるのを楽しみにしていますね。
Posted by チャップ at 2008年09月11日 08:47
ありがとうございます。長岡、、自分にとって特別な場所です。中止の事聞きました。残念ですね、、これに懲りず、是非来年も開催して欲しいです!
Posted by 鹿島 at 2008年09月16日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106104524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

