2009年03月01日

高知

090301_1111~0001.jpg

秦基博Bay5Square。

昨年のサンプラザから、ちょっと間が開いてしまったので、武道館へ向け、感触を取り戻しながらのライブ。
まさにキャンプイン。
久しぶりのスタンディングという事もあってか、お客さんの「熱さ」が伝わってきた。

翌朝、集合までに時間があったので、朝食をとりがてら散歩に。
外に出た途端に暖かい風がビューっと来た。
おおっ、、今年初めて春を実感。

鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に気持ちの良い1日でしたね。高知。

昨日、私もキャンプインさせて頂きましたが、とっても楽しかったです。

素敵な時間を共有できて幸せでした。

本当にありがとうございました♪
Posted by ほっしぃ〜☆ at 2009年03月01日 22:12
初コメントで失礼しますm(_ _)m
高知ライブ素晴らしかったです。
前ツアーから、さらにバンド感がアップしたように思いました。
微妙なフレーズが入ったり、譜割が調整されてたり、心憎いかぎりです。
鹿島さんのウッドベースがそれはそれは格好よくて、
身近でも大好評でした〜!
リズム体だけの編成で、これだけの音の広がりや深みを出せるなんて・・・と感動モノです。
武道館も春風が迎えてくれるでしょうか〜?
期待度大アップで、楽しみにしています!!
Posted by かうぼう at 2009年03月02日 09:34
高知では素敵な演奏をありがとうございました。
ウッドベースのグルーヴ感に聴き惚れてしまいました。
会場がシーンとなっていたので何の反応も出来なかったのですが、ブラボーって叫びたいぐらいカッコ良かったです。
Posted by ミホコ at 2009年03月02日 16:56
高知LIVE 素敵でした!
大好きなwoodbassを全身で感じる事ができました。柔らかくて優しい、そして力強い鹿島さんの音色は、秦君の曲に無くてはならないです。って私は思ってます(^-^)
LIVEの翌朝は、暖かくて春を感じましたね〜
日曜市を楽しみましたが、文旦が大きいビニール袋いっぱい(45l位?)に売られていることに、ビックリしました(笑)
鹿島さんは日曜市覗かれましたか?

秦君武道館も楽しみにしています。会場いっぱいに響かせてくださいね。
Posted by 侑子 at 2009年03月02日 18:52
高知キャンプ心底楽しめました!!
やっぱりライブハウスはいいですよね。会場がどんどん盛り上がっていく中、ステージとお客さんとの距離が縮まりより一体感が感じられました。汗びっしょりで大変でした(笑)
大好きな鹿島さんのウッドベースもたっぷり聴かせて頂いて、すぐ側で見ることができて、ただただ感動でした。武道館でもまた聴けることを願ってます。
あまりの感動で終わった後しばし放心してました(笑)
日帰りをするには少しキツかったのですが高知まで行って本当によかったです。
素敵なライブをありがとうございました!!...鰹のたたきは召し上がりましたか? ^ ^
Posted by はちみつ at 2009年03月03日 22:38
ほっしぃ〜☆さん、ありがとうございます。高知、、いいキャンプでした!かうぼうさん、よく聴きこんでいただいて、ありがとうございます!武道館、天気はあいにくの様ですが、、。ミホコさん、確かにウッドベースのコーナー、緊張感ありましたね(いい意味で)。 侑子さん、ありがとうございます!日曜市、、ですか?散歩してたら見かけたので、僕も覗いてみました。旅気分が昂まりました! はちみつさん、日帰りですか!?スゴいですね、、でも、その甲斐ある盛り上がりでしたね。鰹のたたき、、いただきました。色々食べて満腹な夜でした!
Posted by 鹿島 at 2009年03月05日 19:34
鹿島さん、こんばんは♪

今はまだ、明日の、秦君の武道館のリハーサル中でしょうか?!

まずは高知キャンプ、お疲れ様でした!!
私も参加させていただきましたが、
最後列の、バンマス山本さんの正面辺りにおりまして、
実は鹿島さんがほとんど見えませんでした^^;
お帽子をかぶられてる事は確認致しましたが!!

それにしても、とても盛り上がったライブでしたね、
皆さん元気で、あたたかい雰囲気で!!
秦君のMCも冴えてましたし、あっという間に時間が過ぎていきました!!

写真の景色、私もまだ目に焼き付いております、
何度この景色の前を往復したか!
書かれている方もいらっしゃいますが、秦ご一行様は日曜市やひろめ市場に行かれたのでしょうか?!
私はライブ翌日、特急に乗り、四万十川も堪能して参りました!!

いよいよ明日、秦君の武道館ですね!!
今日は朝から、そわそわ・わくわくしておりますが、
高知の時、あまりに楽しみにし過ぎたのか、
行きの高速バスの中であまり眠れず、
当日の昼くらいにはヘトヘトになってたので、
これを教訓に、今日は平常心を保つよう心がけることにしました!!
明日の19時に照準を合わせます!!

明日は少し高い位置からになりますので、
鹿島さんの軽快な身のこなし(?!)と、
バンマス山本さんと目を合わせて笑ってらっしゃる姿(DVDで観て、とても印象的です♪)も確認出来ると思います!!(表情も見えるかなぁ〜?!)

では明日!!(^0^)
Posted by イバちゃん at 2009年03月05日 21:06
お恥ずかしい、
PCからの書き込みが何故か上手くいかず、手間取り、
携帯から書き込んでいる間に、鹿島さんのコメントが!!

もうリハは終わってますよね、
私も心を落ち着かせ、充分な睡眠をとり、明日の19時に備えます!!

それでは!!
Posted by イバちゃん at 2009年03月05日 21:27
高知&武道館の秦くんのライブに参加させていただきました!秦くんの歌声と、鹿島さんのベースがこころにずしんずしんと響いてました。特に「Lily」!あの低音がなんともいえず、本当にうっとりしてしまいました。しばらくはまりそうです。やっぱりライブはいいですね♪
高知はとっても暖かかったですね。私も少し散歩や観光をしながら幸せな気持ちで京都に帰りました。また鹿島さんのベースを聞きにいきます!
Posted by チャップ at 2009年03月07日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114994053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。