2009年03月07日

ついに

090306_1449~0001.jpg

秦基博ライブアット武道館。
他の何処とも違う、独特なステージからの眺め。
後ろから見ていて、とにかく秦君の背中がデッカく見えた。
感慨ひとしお。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の武道館、行かせていただきました。
あんなに感動したライブは初めてです。
まさかの1曲目でもう、胸がいっぱいになりました。
そして「色彩」が始まると同時に、会場を埋め尽くすお客さんのもの凄い歓声に感動して一気に涙が溢れました。もぅあまりに涙が止まらないので自分でもびっくりしました...。でも、その瞬間の武道館に、秦くんが今まで本当に頑張ってきたんだという事を感じて胸がいっぱいになりました。1週間前の高知キャンプであんなに感動させられたのに、またこんなに胸を打たれるなんて。
その後も何度泣いたか分からないくらい感動しっぱなしでした。1曲1曲が本当に素晴らしかったです。あんなに素晴らしいライブに参加することができて感謝の気持ちでいっぱいです。
途中ではなかなかみなさんのように声は掛けられないのですが、ライブが終わると、鹿島さん・坂田さん・山本タカシさん・山本隆二さん・秦くん!!素敵なライブをありがとう。の気持ちを込めてありったけの声で「ありがとう!」って叫んでいました。

わたしにとっても初めての武道館は忘れることのできないライブとなりました。
たくさんの感動を本当に本当に、ありがとうございました!!
Posted by はちみつ at 2009年03月07日 22:22
鹿島さん、おつかれさまでした。
ステキにユレユレ♪
私もユレユレ♪

秦クンはこれから暫くひとりで武者修行?
ですが、今後もよろしくお願いします!
(・・・親目線。笑)
Posted by こりゅりゅ。 at 2009年03月07日 22:26
高知キャンプから一週間!秦君初武道館!
特に変わった事はしないですと話されていましたが、やはり武道館は別物でしたね。
みんなの気持ちがギュッとひとつにまとまっているのを、感じました。
特に【Lily→赤が沈む】
心がざわついて、鹿島さんと学さんの色気に当たって、クラクラしました!とても座ってなんていられませんよ(笑)

今度秦君に言っといてくださいね〜『赤が沈むは立って歌って下さいって』要望があったって(笑)

最後皆さんで笑顔で挨拶されていて、こちらもHAPPYになりました。ありがとうございました!
Posted by 侑子 at 2009年03月07日 23:49
鹿島さん、お疲れ様でした!本当に素晴らしいライブでした(>_<。)
高知とほぼ同じセットリストにもかかわらず、新鮮で新しい感動があってわくわくしっぱなしでした。
Lilyで秦くんが弾いていたのは、エレキでしたか?

もともとでっかい背中の秦くんですが(笑)
ずっと斜め後ろから見守ってこられた鹿島さんだから、ファンとは違った感動があったのだと思います。
これからも秦ぼーをよろしくお願いします。
(どーしてみんなこんな気持ちになるんでしょう笑)
素晴らしい時間をありがとうございました!
Posted by モモ at 2009年03月08日 01:13
武道館ライブ,お疲れさまです
一生忘れられないライブでした…

ステージ上の皆さんの熱さが伝わってきて元気をもらいました!!ありがとうございます!!

「赤が沈む」の鹿島さん,めっちゃかっこよかったです(^-^)

また鹿島さんや秦さんのライブに行ける日を楽しみにしています♪
Posted by エリ at 2009年03月08日 10:38
鹿島サン、武道館お疲れ様でした!

秦クン本人のパワーと、どことなく身内感の増す(^_^)
バンドメンバーの方々の、強力!で暖かいパワーをもらって、
秦クン大きくたくましくなってきましたね!

そんな皆サンに、私グイグイ引き込まれて…、
1秒たりとも忘れたくない、そんなライヴ
になりました!
Lily・赤が沈む、思わず声出ちゃいました、「かっこいい…」って。 
最高でした!

これからも、鹿島サンのご活躍期待してます!






Posted by unagi at 2009年03月08日 13:38
武道館では、素敵なステージをありがとうございました。

「赤が沈む」

鹿島さん、カッコ良すぎですよ!


しばらくHi5とお会いできないのは寂しいですが、次にお会いできることを楽しみにしています。

本当にいつもありがとうございます。
Posted by ほっしぃ〜☆ at 2009年03月08日 19:35
秦くんの武道館ライブ、お疲れさまでした。ホントにすごいライブでしたね。

秦くんの音楽を通じて鹿島さんを知り、ベースラインのかっこよさにシビれる、という体験を初めてしました。ライブでは秦くんの歌はもちろんですが、鹿島さんのベース、そしてHi5の作り出す音にいつも心を動かされています。すてきな音楽を届けてくださってありがとうございます!そして秦くんと出会ってくださってありがとうございます!これからも秦くんをよろしくお願いします!(私も親目線ですね。。)
Posted by ゆっき at 2009年03月09日 20:34
鹿島さん

武道館お疲れ様でした。
秦くんは遠くから見てもオーラいっぱいで本当に大きく見えましたよ。
赤が沈むの鹿島さん本当にかっこよかったです。いつ見ても、何度見ても♪
バンドメンバーと秦くんとの空気感があたたかくて何だか幸せな気持ちでした。最後のあいさつ、秦くんと恋人つなぎしてませんでした??

Posted by atom at 2009年03月09日 21:14
鹿島さんを最初に見たのは、秦くんのZeppSendaiでのライブでした。
最前列、ほぼ真ん中で目の前に秦くんがいるのに私は鹿島さんのベースパフォーマンスが気になって 秦くんを見ないで横をチラチラと・・(笑)
中野のファイナルに行った時は「鹿島さぁ〜ん!」と叫びたかったけど、あきらめ・・・
武道館では、そんな空気ではなく(^^;
今日、ここを見つけられてうれしい♪
ほんとにカッコイイベース!
これからも楽しみにしています!
Posted by ゆうこ at 2009年03月15日 18:20
前回のコメントへのお返事嬉しかったです!!ありがとうございます!!

武道館…………
もう、言葉もでませんでした。
終わった途端力も抜け、立てなかったくらい…。
バンド皆からエネルギーを貰い、
私も返せたかな?なんて感じました。

皆さんももう書かれていますが、
やっぱり弦バスはいいですね。
全然音が違うんだもの。
横になってもたれていた弦ベが、
しゃんとたった姿がやっぱりかっこよかったです。
そしてあの楽器をならす鹿島さんは、
もちろんかっこよかったです。

いっぱい元気・勇気・楽しさ・嬉しさ貰いました。
弦がないてる音…
久々に聴いてざわざわしてしまいましたよ。
ありがとうございましたーーー!!
またライヴでお逢いできる事楽しみにしています。
Posted by ぁぃこ at 2009年03月26日 13:51
はちみつさん、感動してくれて演奏し甲斐がありました。うれしいです。こりゅりゅ。さん、そうですね、きっとソロツアーも、素敵なライブになると思いますよ!侑子さん、あれ、秦君、座ってましたっけ?演奏に夢中で、よく憶えてないのですが、、。モモさん、なんででしょうね(笑)これからもよろしくお願いします。エリさん、ありがとうございます!僕もまた秦君と演奏する日を楽しみにしています。unagiさん、ありがとうございます。確かに身内感、、だいぶ増しましたね!ほっしぃ〜☆ さん、「赤が沈む」、気合いが入りました!ゆっきさん、そう言ってもらえてとても嬉しいです。色々な出会い、、秦君に感謝してます! atom さん、えっ、、そうですか??ステージの前の方って慣れてないので緊張するんですよね、、。ゆうこさん、ありがとうございます!これからも一期一会で演奏したいです。ぁぃこさん、確かに「人間の音」ですよね、コントラバス、、。
Posted by 鹿島 at 2009年03月29日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115292507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。