2009年04月26日

アラバキロックフェスティバル

090426_1426~0001.jpg

昨日のうちに、仙台に前のり。牛タンディナーの後、シュンちゃんとイッパイ。
今日は、朝と夕方、二回のライブ。
まずは11時半から土岐麻子さん。
昨日からの雨も止んで、いいコンディションの中、演奏に集中した。
終わってカレー&ビールで、夕方に備えて一旦休み。
バックヤードでバッタリ会ったpillowsのみんなと、久しぶりにいろいろ話す。
懐かしついでに、ライブも観に行った、、、とても良かった。なんかいろいろ蘇ってくるものもあって、個人的に少しジーンときてしまった。
5時過ぎから、今日2回目のライブ、堂島孝平&Hiccsville&大貫妙子。
本番直前から雨足が強くなる。
と共に、気温もぐっと急降下。
条件としては過酷な状況の中で、素晴らしいパフォーマンスになった。
堂島君の超ポジティブさ、久しぶりのヒックスとのステージ、そして、憧れの大貫さんの後ろでベースを弾けて、感無量の締めくくり。
二日連続で牛タン食べて、現在帰京中。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
堂島くん+ヒックスのステージは本当に魔法のように素敵でした!!
Posted by たこけやき at 2009年04月26日 23:06
2ステージもお疲れ様でした!どちらも存分に楽しませていただきました。土岐さんのライブは初だったのですが、野外と、爽やかな感じがぴったりだったと思います。ウッドベースの音色もこれまた美しく映えて、響くものがありました。素晴らしい!堂島さんの時は寒かったけど、バンドの皆さんに暖めてもらいました。大貫さん素敵ですね。堂島さんの盛り上げようとする心意気にもグッときました。あ、ピロウズ見ればよかった…(ぬかるみに断念しました)鹿島さん2ステージの上、エゴでシメてきまして、「これで¥8000は安いなー」なんて思いつつ帰途についたら、またもや鹿島さんにお会いできて、握手までしていただき、本当に度々ありがとうございます!いい一日でした。ご無事をお祈りしていますね!
Posted by 淳子 at 2009年04月27日 01:36
鹿島さん、こんばんは。雨と寒さのなか、お疲れさまでした。
ピロウズのライブで鹿島さんのベースが聴きたいなぁ…と思ってしまいました。
私も大貫妙子さんは、子どもの頃からずっと憧れの人です!教授プロデュースの作品は特に好きです。
大貫さんといえば、土岐さんが都会をカヴァーされていますね。
土岐さんのビルボードライブ、もうすぐですね!すごく楽しみです♪
Posted by あやこ at 2009年04月27日 22:55
たこけやきさん、僕もそう思います!淳子さん、ありがとうございます。おかげさまで、諸々「無事」でした!あやこさん、ピロウズでの自分の演奏で、今でも好きなものが何曲もあります。土岐さんライブ、確かにもうすぐですね、、マナブ君とも久しぶりで、僕もとても楽しみにしてます。
Posted by 鹿島 at 2009年05月04日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。