2009年05月22日

一区切り

090522_0024~0001.jpg

土岐麻子さんbillboardツアーの最終日〜東京。

1日2ステージの、時間の流れにもだいぶ慣れた。
あまり無理せず、楽しめたと思う。
この前の堂島君といい、こういう形のライブは、ホントに久しぶりで、、、
ライブについて、演奏するということについて、自分的にも再発見出来る事があった。

まぁ、そんなカタイこと抜きにしても、土岐さんのライブは楽しい。
音楽的な「ツボ」が、自分にとっても気持ちがいいんだと思う。

追記、ゲストのトライセラトップスの和田さんの曲「jewel」、グッと来た。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
土岐麻子さんのビルボード行きました。私は土岐さんもゲストのトライセラ和田さんも大好きで、今日のライブは贅沢だなぁと思っていたら…。
このベースの響きは!
鹿島さん…、私は元々pillowsファンで、pillows目当てで行ったライブでTRICERATOPSを知ったんです!
土岐さんと和田さんと鹿島さんが同じステージに!!
なんだかひとりで勝手にじーんとして眠れず、鹿島さんのお名前を検索してお邪魔しました。今日は土岐さ鹿島さんを交互に(?)観ていました。入退場のときも鹿島さんをじーっと目で追ってしまいました。気持ち悪かったらごめんなさい。
そして、長々とごめんなさい。これを機にまた鹿島さんのベース聴きにいきたいです。
今日はとても感動しました。ありがとうございました。
Posted by まるこ。 at 2009年05月22日 02:52
昨日、土岐さんのライブに行きました。
鹿島さんのプレーを見るのは初めてだったのですが、やけにベースがカッコいいなと感動して、検索してたどりつかせていただきました。
最初の4ビートでのアップテンポのウオーキングにやられ、その後はずっと釘付けでした。土岐さんはオリジナルもいいけど、スタンダードの選曲とアレンジが抜群ですよね。
「セプテンバー」での終盤、鹿島さんが倍テンにあげる所、最高にノリました。赤坂での土岐さんのライブも鹿島さんだといいのだけれど。

Posted by okada at 2009年05月22日 13:26
まるこ。さん、pillowsですか、、、懐かしい!!これをきっかけに、また色々聴きに来てくださいね。okadaさん、ありがとうございます、嬉しいです!ちなみに、赤坂も演奏する予定です。またその時に、、。

Posted by 鹿島 at 2009年05月27日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。