2008年05月06日

やっと晴れたので

080506_0950~0001.jpg

早起きして、家族で手賀沼周辺へ。
道の駅しょうなんで、レンタサイクルを借りて湖岸を走る。大人2台、子供2台借りて、全部で1日800円…安い!
湖畔の様子は、中学生の頃釣りに来てた時とは大きく様変わり。きれいなサイクリングロードも整備され、芝生やベンチも随所に。水質も心なしか良くなったよう。
ひとしきり走った後、湖岸を離れ手賀の丘公園へ。
途中の田んぼでは、田植えの真っ最中。
公園では、フィールドアスレチックで遊んで、弁当を食べて、、、混み合って来たところで帰路へ。
寄り道しながらゆっくり帰っても、夕方には家に着いていた。
連休という事で、近場で工夫して遊んで正解。
いい感じでリフレッシュできた。
明日からは、秦君ツアーリハ。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿島さんこんにちは!
素敵なGWを過ごされたんですね、写真からも見て取れます!
私はず〜っと仕事でした(涙)
家族にダメなシングルマザーで申し訳なく思っています。

秦クンのリハが始まり、また忙しい日々ですが体調に気をつけて下さいね。

今回ザンネンながら参加できませんが、よいライブになりますように。。。(^^)
Posted by 天ママ at 2008年05月08日 11:21
天ママさん、おつかれさまです、、そしてありがとうございます!秦君ツアーリハも順調です。自分なりに少しでも貢献出来れば、と思ってます。
Posted by 鹿島 at 2008年05月09日 23:21
鹿島さん こんばんわ。
12月の秦くんのライブ後にここへ来させてもらって以来、また久々に来ました。とは言うものの、日記は読ませていただいてました。いつもお写真素敵です☆
前回のライブ後、鹿島さんのお姿に鳥肌が立って以来(笑)娘は“楽器出来るのってかっこいい〜”って目覚めたのか、驚くくらいピアノに没頭中!全然練習しなかったのに、只今“鱗”練習中。
今回のフェスティバルホールでのライブ、また娘と参加させていただきます。さすがに今回は鹿島さんを目の前では拝見できそうにないのですが、娘もカレンダーに印をつけながらまだかまだかと…。また親子ともに楽しみにしています。
お身体には気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by かなさん at 2008年05月12日 00:03
かなさん、ありがとうございます。娘さんのこと、とても嬉しいです。自分の事を振り返っても、そういう感動の積み重ねで今の自分があると思うので、、。明日もとにかく気を込めて演奏したいです。楽しみましょう!
Posted by 鹿島 at 2008年05月13日 00:12
鹿島さん こんばんわ。
こちらこそ…ありがとうございます。只今ライブから帰り、今日の幸せなひと時をじっくりかみしめているところです…。
何だか今日はお客さんの方がちょっと緊張気味だったのかな?スロースタートだった気がしましたが…。でも盛り上がりましたね。グダグダトークも健在だったし(笑)。
秦くんの突き抜けるような歌声、身体中に響きわたるようなバンドの皆さんの“音力”…ほんと思いが“ぐっ!”と伝わってきます…。
今日という日があっという間に終わってしまいました…でも親子ともに幸せな時間でした。ありがとうございました。また、みなさんに会いに行きますね☆
Posted by かなさん at 2008年05月14日 01:03
ありがとうございます!確かに、客席は大騒ぎ、、という感じでは無かったですが、「幸福な気」は伝わってきましたよ。不思議と解るんです。また次回の大阪、楽しみにしています!
Posted by 鹿島 at 2008年05月15日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。