2009年05月04日

子宝

090502_0855~0001.jpg

今まで、なんとなくタイミングが計れず、ずっと書きそびれていて、、、いきなり結果から。

5月1日22時16分、我が家に、菜穂、耀に続いて3人目が誕生。
3738グラム、男子、名前まだ決まらず。
出産までは、まるで障害物競争のようにトラブルが続出したけど、無事産まれた今は、すでに大きな「力」を授かっている。

まさに子宝。

鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 00:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

アラバキロックフェスティバル

090426_1426~0001.jpg

昨日のうちに、仙台に前のり。牛タンディナーの後、シュンちゃんとイッパイ。
今日は、朝と夕方、二回のライブ。
まずは11時半から土岐麻子さん。
昨日からの雨も止んで、いいコンディションの中、演奏に集中した。
終わってカレー&ビールで、夕方に備えて一旦休み。
バックヤードでバッタリ会ったpillowsのみんなと、久しぶりにいろいろ話す。
懐かしついでに、ライブも観に行った、、、とても良かった。なんかいろいろ蘇ってくるものもあって、個人的に少しジーンときてしまった。
5時過ぎから、今日2回目のライブ、堂島孝平&Hiccsville&大貫妙子。
本番直前から雨足が強くなる。
と共に、気温もぐっと急降下。
条件としては過酷な状況の中で、素晴らしいパフォーマンスになった。
堂島君の超ポジティブさ、久しぶりのヒックスとのステージ、そして、憧れの大貫さんの後ろでベースを弾けて、感無量の締めくくり。
二日連続で牛タン食べて、現在帰京中。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日まで

090413_1625~0001.jpg

堂島孝平SOSツアー、名古屋〜広島〜福岡。
どの日も、濃い内容のいいライブだった。
よく弾いて、よく飲んで、よく食べた。
次のアラバキまでの一段落。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

Sounds of Spring

090404_1415~0001.jpg

堂島君ツアーが昨日からスタート。鶯谷、東京キネマ倶楽部〜終演後、新幹線で移動して、今日は京都FANJ。
東京ではテンションの高さ、京都は解れた中でのうねりが気持ちよかった。
「若きスーパードラマー」バンちゃんとも、日に日に呼吸が合ってきて、これからのツアー後半戦が楽しみ。

どこへ行っても、桜が盛り。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

東京ミッドタウン

090328_1608~0001.jpg

ビルボード東京、CHEMISTRYライブ。
ゲストも多彩で収録もあり、大分緊張感もあったけど、いいライブだったと思う。
何より、ふたりの歌声と、「人間」が素晴らしかった。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

昨日は

090327_2204~0001.jpg
堂島孝平、代官山UNITイベント。
堂島君の音楽は、聴いても演っても元気が湧いてくる。
昨日も、盛大にアドレナリンを放出しながら演奏した。

今日はこれから、CHEMISTRYビルボードライブ。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ついに

090306_1449~0001.jpg

秦基博ライブアット武道館。
他の何処とも違う、独特なステージからの眺め。
後ろから見ていて、とにかく秦君の背中がデッカく見えた。
感慨ひとしお。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

高知

090301_1111~0001.jpg

秦基博Bay5Square。

昨年のサンプラザから、ちょっと間が開いてしまったので、武道館へ向け、感触を取り戻しながらのライブ。
まさにキャンプイン。
久しぶりのスタンディングという事もあってか、お客さんの「熱さ」が伝わってきた。

翌朝、集合までに時間があったので、朝食をとりがてら散歩に。
外に出た途端に暖かい風がビューっと来た。
おおっ、、今年初めて春を実感。

鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

リキッドルーム

image/kashimabb-2009-02-20T00:51:58-1.jpg

土岐麻子さんライブ。
自分的には、新鮮な緊張感の中でのライブだった。
アッという間にラストの曲、、という感じ。
いい感じもわかって来て、せっかくだから続けてやりたいけれど、次回は5月のお楽しみ。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

昨日、今日と

090210_1126~0001.jpg

土岐麻子さんリハーサル。
groovyなレパートリーがいっぱい。弾きごたえ十二分。
来週のライブが楽しみ。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

