2008年11月29日

西へ東へ

081124_1355~0001.jpg

24日、熊木杏里、広島jive。
裏通りに面した、小じんまりとしたいい雰囲気の小屋。木がメインの内装が落ちつく。
ライブもとてもリラックスして、いいものになった。
打ち上げ2次会で、地元のソウルバーに案内され、個人的に大盛り上がり。
25日、ちょっと早起きして帰京。秦君のリハーサルへ。内容もバッチリ出来上がって、あとはツアーを待つばかり。
26日、熊木杏里、福岡。会場の響きがちょっと難しくて、少し苦労したけど、そんな事も含めて、最終的には
感動的なライブになった。
27日、名古屋へ移動して、ボトムラインでライブ。表現、安定感、集中力のバランス…とてもいいライブだった。
終演後は、またまた新幹線で帰京。結果的に、名古屋ライブを挟んで、博多〜東京間を一日で走破した。
乗り物、嫌いじゃないけど、さすがにちょっとくたびれました。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

その後

081123_1952~0001.jpg

数日間の秦君リハを経て、今日から再び旅がスタート。
熊木杏里、浜松窓枠。
ステージ上の低音の鳴りがちょうど良く、気持ちよく演奏できた。
終演後、大急ぎで名物「ひつまぶし」をみんなで食べ、広島へ移動。
よく新幹線に乗る一日。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

札幌

081120_0002~0001.jpg

熊木杏里クラップスホール。
ライブ終わって外に出たら、本降りの雪!今年最初らしい。
毎年の事ながら、雪というだけで単純に盛り上がる。
2次会は、いつも通りバイーヤにキヨシさんに会いに行って、アサちゃんとラーメンで締め。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

代休で

081117_1419~0001.jpg

子どもたちが休み。
自分もツアー期間を前に、休みが合ったので、千葉子どもの国へ。
曇天ながら穏やかな天気に恵まれ、平日で閑散とした公園でノンビリ。

鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

京都

081109_1613~0001.jpg

MuseHall。熊木杏里ツアーの初日。

いいライブだったと思う。
初日だけにいろいろあったけど、それもまたいいかな、、と。
自分も所謂、不惑、、という年頃だけれど、言い切ることが、年々難しくなってる気がする。だって実際、いろんな事あるもんねえ、、。

写真に写ってるのは、バンマスのヒカル、、今日もおつかれさまでした!
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

11/3

081103_1835~0001.jpg

横浜で、スーパーバッドのvo、高田エージの結婚式&パーティー。菜穂とヒカルを連れて出席。
新婦のアキちゃんとは、16年前(!)の馴れ初めの頃を知っているだけに感慨ひとしお。
スーパーバッドの遠藤、幸也、マネージャーの横道、森原、トマトスのキヨシさん、エマーソン、ドラムの横銭さん、てつ100%で一緒だった金子、、他にも沢山の懐かしい顔に会えた。
15年くらいタイムスリップしたような感じ。
みんな元気て何より、、。
ご祝儀に「We're so fine」を弾き倒して帰宅。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

no-title


鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

honzi Love Connection

081029_0143~0001.jpg

吉祥寺スターパインズカフェ。
久しぶりに会う人、初めて会う人、いろいろな人が、それぞれの思いを持って集まっていた。
自分も、気持ちを弦に叩き込むように演奏した。

鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

坂田学ソロ&アンサンブル

081025_1447~0001.jpg

代々木ライブ。
まずは、楽器の量が壮観。
ドラムが2セット、3人分のパーカッション、グロッケン多数、学君の使うエレクトロニカ関係、ギター類、、自分もベース3種類を持ち込んだ。
ステージから溢れんばかりの楽器群。
常に変わっていくアンサンブルの中、5人の個性が滲み出る、濃密なライブだった。
とにかく、学君のパフォーマンスが圧倒的。
参加できて、とても良かった。
あーっ、、練習しよう!
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

坂田学リハ

081023_1651~0002.jpg

明後日の代々木のライブのための最終リハ。
編成がちょっと変わっていて、学君の他は、トリプルパーカッションに自分のベースという、ちょっと独特のセット。
いろいろな意味で「攻め」の姿勢が要求される。
自分では、とても新鮮な感覚。
鹿島達也
posted by 鹿島達也 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

